オンライン授業にうまく接続できないとき

再起動は意外と重宝

オンライン授業につながったけど、声も聞こえないし、映像も見えない!というときは、機器を再起動してみましょう。

これで問題が解消することが、意外に多いようです。

管理人は、ZoomとWebexで接続がうまくいかないことがありましたが、いずれも再起動したら解消しました(PCでもスマホでも)。

何か問題が起きたら、とりあえず再起動してみましょう。

また、オンライン授業に出席するときは、トラブルがあることを前提に、少し早めにアクセスして、うまく接続できるか確認するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


全般

次の記事

その他のTips